浴衣で出逢う婚活パーティin吉祥寺 満員御礼で終了しました!

8月27日(日)東京吉祥寺で開催した婚活パーティが滞りなく終了いたしました。仲人主催の婚活パーティは、とっても手厚いのです。ぜひ、婚活パーティの様子をお楽しみくださいね。

婚活パーティの様子

参加者様は、男女7人づつ総勢14名様と満員御礼のパーティとなりました。私は受付を担当しました。

当日は、残暑厳しく、外を出歩くのもはばかるほど。受付を済ませ、着付けを終えた浴衣姿の参加者様は、皆さんとても爽やかな印象です。

髪をセットし、華やかさ浴衣を着た女性陣はどなたもそれぞれの魅力を放っておられました。日本人は本当に着物が似合うなぁと感心したほどです。

男性も体型は様々ですが、特に恰幅(かっぷく)の良い方はとても浴衣が似合います。普段の洋服姿の3倍は素敵に見えましたよ。

最初は緊張していた参加者の皆様も、浴衣着ということもあってお祭り気分になられたのかもしれません。とても和やかにパーティが始まりました。まず最初は、全員に向かってひとりづつ自己紹介をします。

それから、テーブルごとに男女向かい合わせで1対1の会話をしながら、交流を深めました。その後は、自由トークの時間です。話足りない方のテーブルへ移動するのですが、その様子はとても楽しそうで、大いに盛り上がっていました。

笑い声もたくさん出ていて、グループの飲み会のようにも見えたほど。

仲人が開く婚活パーティは手暑い! その場で終わりにしません!!

今回の婚活パーティは、カップルになった二人をその場で発表するのではなく、もう一度会いたい相手、気になる相手をアンケートで集計して、後ほどそれぞれの仲人さんがすり合わせします。集計結果では、お互いがもう一度会いたいと答えたのが1組でした。

一般的な婚活パーティは、その場でカップルの結果がわかり、あとは二人でどうぞというスタイルですが、結婚相談所の仲人主催ですので手暑いフォローがあるのが特徴です。今回、もう一度会いたいもの同士の結果にならなくても、リベンジの「気になる相手」にノミネートされている場合は、チャンスありなのです。

IBJに加盟する相談所の仲人たち。総勢8名がパーティを盛り上げました。皆さん、優しそうでしょう?

参加者様の生の声


婚活が苦しかったのが、少し楽になった。
普段と違って、楽しかった!
最近、婚活が就活のようにルーティーン化していて(苦しかった)。

今回の婚活パーティに参加して、このようなお声を残してお帰りになった参加者様。

婚活は、会員さまの本来の性格を知ってこそ!

会員様の中には、性格的に、相手と距離に時間がかかる方もいらっしゃいます。四柱推命で鑑定すれば、そういうこともすぐわかります。ダメなのではなく、そういう性格なのです。じっくり見極めるタイプ、噛めば噛むほど味わいが出るタイプと、ノリが良くて「とりあえずやってみよう!」というタイプでは、時間がかかります。

うさぎとカメに例えるのは失礼かもしれませんが、カメさんタイプは、じっくり取り組む必要がありますし、1回1回のお見合いにもその人なりのアプローチ方法を一緒に考えて差し上げるのが大事なのです。

会員様自身も、婚活がうまく行かないことを自己卑下したり、あきらめの気持ちになったりするのはもったいないです。ぜひ、ご自分の性格を知っていただきたいものです。

今回のパーティで生のお声をいただけたことは、とても勉強になりました。
参加者様が、この先良いご縁に恵まれますよう心から願っております。

なつおべにか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

開運メイクプレゼント( LINEお友だちに追加してくれた方)

【無料】メールレッスンご登録はこちら

【無料メルマガ】魅力アップ・結婚運をアップする魔法のメルマガ

あなたの悩みを一発読み解きます!カード占い